KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2023/01/01 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

更新頻度が遅いこと、お許しください。
いや、見てくれているだけで嬉しいです。

本当、毎日日記を更新できていた時代が懐かしいです。
忙しくなった?のか、やりたいことが増えたのか、とにかく歳をとっても
やりたい事が沢山、やることが沢山あると言うのは嬉しいことですね。

 

◆今年の目標とか◆

僕は、DDRを初めてかれこれ24年が経ちます。
本当、古参というか化石化していますよね。
それでも今までDDRをやっていなかった期間というのはほぼほぼ無くて、
常にDDRというゲームを愛してきました。
3rd時代はクリアが楽しかったし、4th~5Thはフルコンが楽しかった。
MAX2ではスコアを本格的に覚え、頑張ったこともあって大会で優勝した事も何回かありました。X時代は超発狂に向き合う事が出来たし、MAと言う世界にも足を踏み入れました。兎に角、その時々常にスコアラーとして上を目指して楽しんできたと思います。
勿論、PLAYERとしても最大限楽しんできたのですが、それと同時に
僕は企画が大好きで、何回か大会を開催させていただきました。
はじめは少人数の大会でしたが、気が付けばローカル大会で100人を超えるほどの参加者が集まるようなそんな大会を作り上げることができました。
兎に角、スコア大好きな仲間が集まって、みんなで切磋琢磨、技術を魅せ合う。
交流し、もっともっと上手くなる! そんな場を作りたかったのです。
スコアを盛り上げたい!!DDRを盛り上げたい!!
この思いは、過去のパンフレットを見返しても同じことが書いてあって、俺変わらねぇなって感じました。
このオンライン時代の世の中で、DDRを盛り上げ、輪を広げるのには一躍貢献出来たのでは無いでしょうか。

しかしながら、仕事も忙しくなったのと、コロナ期が始まってからは、
なかなか大きなことは出来ませんでした。
勿論、常に企画は大好きなのでくだらないことを身内でやったりとかはしていたのですが、この前、超絶スコアラーを集めてプチイベントを開いたときに、
あー-また大会開きてぇ。。。やりてぇぇぇ。。。 って衝撃が走ったんです。
参考<2022/09/25 オールラウンダーの極み - KOU1日記 (hatenablog.com)

コロナもまだまだ油断はできないですが、流行り始めた頃よりは、概ね落ち着いたしそろそろスコアラーのオフラインなイベント開きたいな。って。

 

ということで、今年の目標は大会を開くと言うことです。
ただ、大きい大会を開きたいので準備に時間がかかることも予想されるため、今年中に告知できることを目指そうと思います。

 

大会名は正直凄く悩んでいるの。。。


ただ、プロリーグが始まりますね。
このスケジュールとマッチングしないような形で出来ればいいなと考えております。

そして、もう目標もう一点。
DDRプロリーグ開催にあたって、
嬉しいことに「KOU1さん、プロリーグで無いんですか?」と聞かれることがあります。本当なんですよ。。。5回くらい言われた。
正直嬉しいですけど、まあ、でもこれは、、、残念ながら自分の実力では無理なのはわかっているんです。決して諦めるという訳ではないんです。
そこよりもアドバイザー枠というのがあるのならば、私は企業に、そして選手に大いに貢献できるって考えております。
なぜなら、自分でいうのも変な話ですが、スコアラーとしてもシングル・ダブルともにとにかく全曲埋めて得点もそれなりに常に頑張っている 且つ、
プレー回数は常に上位でDDRをとにかく愛している。そして、
今まで大会とか開いてきて実績があり、コミュニケーション能力には自信はありますし、今でも新旧問わず交流を大切にしスコアラーの知識をよく知っていると思います。 

って煩いくらいなアピールポイント書いてしまいましたが、正直、私としては大いに盛り上げる側に回りたい、貢献したい、そのチームの力になりたいという思いがあります。勿論、今まで私のやってきたことがこっちに類似していると思ったからで、
本当に本心でもっとDDRが盛り上げたいし、スコアの楽しさを伝えていきたいと思っているからです。そういう事、今までも大いにやってきたので。
なので挑戦するという目標として書かさせていただきました。

 

◆これから◆

さて、今年に入ったからってやることは変わりません。
勿論、頑張ったからすべてが成果出るなんて思っては無いですし、
私自身不器用なことは、自分が一番よく知っております。
だけど、動かなければ何も始まらない。
これは本当にわかっていて、わたしは、やらないで後悔するより
やって後悔したい。そうやって今まで生きてきました。
だから、まず行動。 人より数倍も努力しないとダメなんだけど
そこは惜しみたくないですし、10個努力して3個でも叶えばそれはすごく嬉しいことです。
DDRも仕事も遊びも全力投球に全部頑張ろうとしてしまう自分がいるけれど、
そのスタンスは変えずに自分にできることを常に努力していきたいです。


って、なんだかつらつらと自分の事を書いてしまいましたが、
そんなこんなな僕ですが、本年もよろしくお願いいたします!!