KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2023/01/20-22 東海地方旅行

去年、大阪&広島&兵庫遠征をしたけど、
名古屋の方にも3年くらいいって無いなぁ~って事で、
ぷりちゃん(PRISM)に会いに三重に行くことに!!

 

1年に1回くらいはなんだかんだ会ってはいるけど、コロナも収まってきたし、旅行したいのです…笑

 

そして、2年くらい前に横浜にまっつんが来てくれた時に遊びに行くよ!と言ったまま全く遊びに行ってなかったなので、名古屋にも行くことにしました★

 

ってことで、たまたま4連休の友達がいたので、一緒に出発(≧◇≦)

(僕は3連休ですよ… ←)

 

弁当もありふれていたので、カツサンドで。

やっぱカツは正義だよね笑

 

1時間半で名古屋に到着。本当に近い。

感覚的には永山カプセルに行くのを少し延長した感じくらいの体感。

 

しかし、ここからが旅行よ★
近鉄で、いざ、待ち合わせの津へ!

 

TSU 日本一短い駅 津

 

電車乗る前に、火の鳥を発見!! マジサロンかっっけー--

生で見たら本当興奮するぞ、これ笑

 

そして、電車に揺られること1時間ちょい。津へ到着
あれ、新幹線に乗ってた時間とそこまで変わらない…。

 

津からタクシーで、高茶屋ラウンドワンへ!!

 

ってことで、1年ぶりの再会ですよ!(^^)!

 

プリズム VS ぽいぬ

 

速攻、ぷりちゃんに 僕の苦手曲で遊ばれる笑
それでもミス数では勝利は快挙。

 

そして、ごちそうさまでした!が凄いことになっているよw
と言われ、動画見せてもらったら、凄いことになっていた笑

 

動画↓

いや、まぢで笑い事ではなかった。。。(;'∀')

 

 

がー--ん。なんか衝撃が凄かった。
面白いけど、なんとかはしたい。
墨田川やったあとだからかもしれない…(言い訳

なんでここまで下がってしまうのか、、Pはいい感じなのに><

 

ぽいちゃんと勝負!(関東でやれ説

 

 

よるご飯は、勿論、三重名物食べますよね?

 

そうです、フジヤマゴーゴー!
って、名古屋名物の混ぜそばですね。

 

 

 

 

あっという間に夜ですよ。

 

おやすみ~(盗撮されていた

 

次の日!

今日はポケモンコミュニティーデー&松坂市内観光なんだけど、

それまで朝練をすることに!

 

やっぱりあんま一緒にDDRすること無いからね。
少しでもやっておきたい\(^o^)/

 

ゲーセンにつくと、S-CATさんが!

オーク以来なので5年ぶりくらいです。
早速一緒にバーサス\(^o^)/

 

こっちが遠征に来ているのに、逆に明太ツナ貰ってしまいました><

 

本当ありがとうございます!!

 

そういえば、岐阜の大会で準優勝した時、明太子貰った覚えがある\(^o^)/

S-CATさんは、東海で会うけど福岡出身ド根性★

地元愛いいですよね。

結構DPの全一でも見るので僕も負けてはいられません!!

 

そのあと、ガンガン18やっている女性PLAYERのポッパさんとも久しぶりにお会いしました。なんだかオークの思い出が蘇ります!(^^)!

 

本当短時間でしたが、とっても有意義でした。

そのあと、松坂へ。

伊勢は、観光しまくったので今回は松坂です。

松坂と言えば、なんでしょうか、牛でしょうか?

 

そうですよね、日本一の松坂牛。

ですが、まずはポケモンコミュデーという、松坂市内観光耐久3時間ですw
ひたすらヨーギラスを取るだけという簡単な観光です笑

 

開始前に、松坂城

 

高台からパシャリ

 

腹が減ってはコミュデーは出来ぬ!!!

 

ってことで、レッツコミューデー開始!

 

階級的に2ランクの差があるので、別行動することにww

極ガチ勢 ← PRISM

ガチ勢

まあガチ勢  ← ぽいぬ、僕

それなり勢

ログイン勢

たまにやる勢

にわか勢

付き合い勢

ギャラリー勢

 

なんて、プリちゃんは付き合ってくれました笑

松坂市内を楽しみながら、手は必至

 

いやぁ、しかしまじで気温が低くて本当寒い。。。

 

そう、松坂と言えば、実は本居宣長

松坂市出身とのことです。

 

30分のポケモンコースを6周、3時間コミュニティーデーをそれなりにガチで

やりきりました。

 

結果は、色違い33体(8体は前からいた)

 

 

ぽいぬは34体と今回は大健闘。

そして、極ガチ勢のぷりちゃんは、なんと48体

 

KOU1ポイヌ連合軍 67体

ぷりずむ 48体

 

って事で、まさかの勝ってしまいました\(^o^)/

これは昇格間違いなし!!

 

さて、お待ちかね、松坂牛へ!(^^)!

 

先ずはタンから。うまぁぁ (これは黒毛和牛のようです

 

これが、松坂の松坂牛だぁぁぁぁ!!

 

いやぁ、まじ、肉厚。

 

すんげぇっぇぇ 旨い とろける。

最後ホルモンも本当美味しかった\(^o^)/

 

本当人間国宝の味! 炭火最高(≧◇≦)

 

そして、スイーツは別腹ですよね!?

 

 

話題の21時にアイスへ(ちなみに19時

 

一人目

 

二人目

 

三人目

 

おしゃれー-

 

モンブランなー--う!!

ばえるぅ~~~(^_-)-☆

 

帰ってからも、

ぷりちゃんの奥さんと4人で飲み会後の会話みたいな感じで色々盛り上がりました★

 

本当楽しかったです。

 

そして、、次の日、三重をバイバイ(泣

 

 

いざ、名古屋へ!

 

名古屋へ着くとミッション開始

 

KOU1ミッション 

帰りの新幹線切符を買う&赤福を買う

ぽいぬミッション

帰りの新幹線切符を買う&ご当地リラックマを買う

プリズムミッション

嫁さん要望のチョコを高島屋で買い尽くす

 

分かれて行動

 

ところが、臨時ミッションが発生

 

KOU1ミッション

トランクをまさかの電車に忘れたことに気が付く ←←

まじ失態すぎた。 無事、駅に保管してありました。

良かった~~

 

 

 

ってことで、ラウワンバスでいざ、中川ラウンドワンへ!!

 

中川ラウンドワンは、中島駅にあるのに、中川です。(どうでもいい

 

そして無事まっつんとの再会!!

いやぁ、本当嬉しいね~!(^^)!
今度、オバピリをMFCだすまでやるそうです。。。(気が遠い><

本当、まっつん上手くなりすぎててやばいです(≧◇≦)

同時MFC取ろうぜ!作戦は失敗に終わったけど、楽しかった!!

 

名古屋にいくにあたり、もともと、なっち(なちぱん)にもこえをかけていたんだけど

本当、最近子供が産まれたばっかりで幸せ忙しい中だったんだけど、わざわざ会いに来てくれました。まじ嬉しいね\(^o^)/

 

みんなで記念撮影! (もってるねぇww

DDRは一緒にやる時間なかったけど、色々会話出来て嬉しい限り。
同窓会やろうね\(^o^)/

 

そして、新潟で遊んだ以来のダイチ君もいて、肉体美にびっくりした。

まじまちょマッチョマンすぎて、これは怒らせたらヤバイww

新潟でとっぴーと3人でポケゴーしたなぁ。。懐かしい。

 

更に、昔MIXIとかTwitterでお見掛けしてた熊本のめっちゃウマスコアラーダイレボさんもいたので、色々会話しまくって、ランカー厨してましたw 今度は一緒にやろうっ\(^o^)/

 

中川の常連さんのアダムスさんともお会いできて、色々ご飯事情を聞き出せました!(^^)!← ノリよくてよいね\(^o^)/

 

ちょっと今回、時間もあんまりなかったでササっとDDRはおわってしまったけど

久々に色々交流できて楽しかったです。

 

 

それで、ご飯は、、、あんかけスパ

 

どやぁ(=^・^=)

 

恒例のぷりちゃんのポートレート

 

いやぁ、本当楽しかった。

お会いした方々、ありがとうございました!

 

そして、帰ってからのおたのしみはこれですよ\(^o^)/

お土産物で一番大好きなんです★

今回、ネット限定だった白餅、黒餅ってのもあったので買ってみました。

 

赤福うまぁぁぁぁ\(^o^)/さいこー--

 

松坂牛のそぼろ煮もこれも食べるの楽しみ!(^^)!

 

あたたたたかいご飯にのせて食べるんだ!(^^)!

 

基本ホームで全力投球するのが大好きではあるけれど、

こうやってたまに遠征するの本当楽しいよね。

 

次はどこ行こうかね?観光もしたいし、

コロナで活動できなかった分、全国の友達と会えたらいいなぁ★