KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/10/08 DDR遠征旅行2022秋 その1(準備&大阪編)

コロナが始まって3年くらいが経つ。
日常生活が恐ろしく変わり、会社は出勤が当たり前だったのに在宅中心となり、町を歩く時もマスクが必須になった。
店に入るときは消毒と検温。こんなこと考えられただろうか。
旅行大好きな僕は、年に何回か、国内や海外旅行に行っていたが、ここ4年は全く行ってなかった。

 

ちょうど1年前くらいからTwitterで、「のってぃ(NOTTY)」というDDRerを知る。
広島の方で,単発から発狂まで満遍なく高スコアを出すまさに発展途上の子だった。
オールラウンダーが超絶大好きな僕はすかさずチェックしていた笑

自分で言うのもなんだが、僕は結構DDRの友達が多くて、スコアの大きな大会も結構開いていたこともあって、色んなプレイヤーはしっているつもりだが、最近は知らない凄足プレイヤーも増えてきた。
勿論、上手いプレイヤーは沢山いるのはわかるけど、周りにも沢山上手いプレイヤーがいたので、基本そこまで関心することはなかった。
しかしながら、彼には自分の中で凄く引き付けられる何かがあって、めちゃくちゃ興味が出たのは覚えている。

それはポジティブさ。見ている感じすごく人当りよくて、めっちゃくちゃ好感持てた。俺の本当大好きなタイプで速攻フォローして、勝手に小室ファミリーならぬKOU1ファミリーに入れていたくらいだw(迷惑極まりないww)

その数週間後くらいに、ぽいぬに「こーちゃん、広島にも凄い子が現れたんですよ~」って言われた時には「あー既にチェックしてるから」って展開でしたww

 

って、旅行の話はどうしたー--ww

それでな、のってぃにめっちゃ会いたい!!
コロナ落ち着いたら絶対に会いに行きたい!!!!って思いが強くなって
今回の旅行にと繋がるのです!!

 

ちょっと、その前にこれを見てほしい!
めちゃめちゃかっこよくない?

 


www.youtube.com

 

動画もちょくちょく投稿するようになって、速攻ファン1号になって、ますます虜になりました。痺れる><
って、誰か止めてよww のってぃの話になると止まらなくなるので進めますww

のってぃチャンネル登録!高評価よろしくね!!通知もONにしてね(^^♪

 

さてさて、コロナも落ち着きはじめ、僕も今年リフレッシュ休暇取得出来るということもあり、広島に行くことを6月に決め、10月に行くことを本格調整しました。
今回、広島旅行を計画するにあたり、広島出身のぽいぬも是非同行したいって事で、一緒に行くことに。

 

そして、折角なので、のってぃに是非凄い人を連れて行かないとなぁ~~と思って考えたのがNAKASON君!!

NAKASON君は、DDRのLv16でP1桁という神のプレーをなんと100曲も達成しているプレイヤーで、全米入れてもNo.2!!

2位じゃダメなわけがない!いや、冗談抜きでMAセンスが東大理3!

そんな彼も実はKOU1ファミリーで(超迷惑)、彼は大会とかイベントには現れない。どっちかというとポップンの人で、DDRやっている人からも実在する人物なのか不明で、だれか影武者が名前を変えてやっていると思われている事も。

そんな彼と僕は実は10年くらいの仲で、DDRで彼とこんなに仲良くしている人はなかなかいないだろう。彼の素顔を知る数少ない人物KOU1。ごめん調子のったw

NAKASON君との出会いの話も書きたいけど、また後日として、

折角、「のってぃ」に会うのだから「NAKASON」君をお披露目。
その二人の出会いによって二人が更に上手くなれば僕としてはマジうれしい。

そして、「NAKASON」君を折角外に連れて行くのだから、「ぶろす(BROSONI)」に合わせようと計画w お互いサプライズ!!「しあ」ちゃんにも会えるしね!(^^)!

更に、一緒に行く「ぽいぬ」にも色々とビックリさせたい。


あと個人として、折角、関西に行くのだから 久々にトップランカーの「YOHAN」様と、僕の人生を変えてくれたといっても過言ではない「KID」君に久々に会おうと計画。

ちなみに↑NAKASON君向けプレゼン資料。全員分違うの作ったw

概ね、予定はこんな感じになった。

※兵庫にNAKASON君とぽいぬも連れて行きたかったんだけど、さすがに平日休み続けるのは無理だったため、そこは僕一人で。

 

★計画メモ★

10/8 ぽいぬNAKASON君、KOU1の オール164センチトリオで 関東→大阪→広島

   大阪では、ぶろすしあちゃんゲスト(お互いに秘密)

10/9 広島ラウワンであそぶ

10/11 のってぃぽいぬNAKASON君、KOU1で 宮島観光&お泊り会

10/12 広島ちょい観光&DDR 夜解散 僕だけ兵庫へ

10/13 YOHANKID、KOU1で加古川ラウワンであそぶ

 

自分でもニヤニヤしながら計画を練った。
喜んでくれそうな作戦も色々仕込んで、
とにかく旅行を楽しもう!!!って気持ちで調整開始。
この時間も楽しかった。みんなにアポとったり、ホテル予約したり、僕は本当企画好きなんだよね。 

 

って、まだ旅行始まってない…

さて、準備の話はそれくらいにして、いよいよ10/8の朝を迎える。

 

ここから旅行スタート!

 

実は、ぽいぬにはスペシャルゲスト連れて行くから~と伝えたが詳細は言っていない。

ぽいぬと僕は新横浜で集合!

 

さあ、大阪へむけ出発だ!!
新幹線に乗り込む。座席につく。

 

しばらくして事件は起きた。

 

ぽいぬ東海道グランクラスないからねー乗ってみたいなぁ」

KOU1「ちなみにグランクラス乗ったことある?NAKASON君」

・・・

ぽいぬの横にいるNAKASON君「さすがにないですねーー」

 

ビビるぽいぬwww

ぽいぬ「これはやられたわwww」

 

そうなんです、NAKASON君には事前にこの切符を仕込んでいたのです笑

A席 ナカソン君、B席 ぽいぬ  C席 KOU1

つまり、東京駅からNAKASON君は乗車してて、僕らが新横浜で、隣の席に座る。そんな切符を仕込んでいたのです。

ぽいぬは気がつかないで着席しくれたから楽しかったw

ドッキリ大成功*\(^o^)/*

 

そんなこんなで、164トリオの旅は幕を開けました。

(実は3人とも身長164)

 

新幹線でお弁当。

お茶は缶のが欲しかったのに、、なかった( ノД`)

ぽいぬNAKASON君とKOU1で新幹線の中では、音ゲーの話したり、くだらない話をしたり、本当あっという間の乗車時間でした。

さて、大阪ではスペシャルゲストが待ってるんでね。

2人は、誰を想像してたんかなぁ・・・?w
予想はつかなかったでしょうに。

 

さて、大阪つきました!!

ホエール広場でパチリ!

NAKASON君から配布されたチョッキーのお面を3人で被ってパチリ

 

いざ!千日前へ向かう。

当初、噂のザに行きたかったんだけど、貸切でDDR出来ないっていう事前情報があって、懐かしの千日前ラウワンに!!!

はっしーとか、くうまとかやっすんとここで遊んだこととか思い出す。
本当なつい!

 

さて、スペシャルゲストのおでましでぇい!!!

と思ったら、サウザーがいるではないかww

めっちゃ久々だった笑

 

スペシャルゲストはサウザーさんです!!津軽MFCランカーのサウザーさんです!!

って、違うって笑

でもぽいぬサウザーに会いたがってたからすごく偶然で良かった^^

 

まだ大島夫妻はいない。。

腹が減っては戦はできぬってことで、ご飯に行くことに。

 

ご飯を食べてから再度の千ラへ!!

スペシャルゲストのおでましでぇい。

 

久々!しあちゃん!

KOU1「しあちゃー-ん

しあ「ああーーKOU1さーーん!!」

 

2人にも紹介「えええー--すごい!!しあさんだ」って喜んでくれたんだけど、

筐体を見てもらうと、ぶろす登場!!

NAKASONぽいぬ「ええええええ…」
だよね。(嬉しい これ待ってたww

サプライズ成功(^_-)-☆

 

ぶろすNAKASON君合わせられたのでかいね。

勿論、ぶろすにも、誰とは明かさずDDRやってもらいました。

カードネームでNAKASONの文言を見て、「あああああ!!」

まあ、概ね予想はついてたようですが、これで新時代の始まりまですよw

 

ってことで、ぶろすとバーサス

本当一緒にやるのなんて10年ぶりくらいかも。 

単発も抜かりなくうまくて、満遍なく全部の激鬼触っていて前より更にオーラが増してました!!(なんだ、この上から発言)

 

いや、完全に僕だけモブっす…笑

 

<回想シーン>

思えば、10年くらい前までは僕も大阪よく遊びに行ってたなぁー。

↓コウジP、ぶろす、KOU1、じーずくん

↓ぶろす家で。 明らかに嫌がっているぶろすわろww

 

2011年には本気で大島グッズ考えていた私ですw
今見ると本当笑えるけど、本当懐かしの思い出なんです。

 

あの時、リリースしていたら、今頃億万長者になってたかもしれないのにぃぃぃ…

 

はい!回想シーン終わり!!

旅行の続きよ!

 

みんなのプレー順番に見て、僕もしあちゃんとバーサス!
流れで勝負することにw
いや、まじでアップしてないんだけど きちい笑

でも男なんで負けるわけにはいかないのよ。

そういうのゲームには関係ないけどプライドがw

しかし18をAA+乗せ少し競ってた仲なのよ!負けられない!一発ゲ~なら、俺が決める!!!

19選ばれたらおわりや、18を選び続けるしかない!!!

 

結果、完全に土下座でした><
まじ土下座したw

いや、筐体違うって言い訳とか、アップなしって言い訳はあるけど、

KACと同じ条件(冷えた状態からプレー)で、お互い同条件だったんだから、文句なしの敗退( ノД`)参りました。。

いや、、もっと粘れると思ったんだけど、最後とか自信あったのに
本当ぶろすの横でいつも発狂やっていたしあちゃんが断然強かった。

 

<回想シーン>

しあちゃんとちゃんと会うのも本当10年ぶりくらいで、
昔は東京来た時とか、名古屋でよく遊んだよね。
うん、ロング派です!(関係ない

これは、チュンカとしあちゃんと僕でお台場行った時のだね。

本当にこういう事が毎年のようにあったから、今年久々にみんなに会えたことがまじ嬉しくて嬉しくて…

 

回想シーンおわり!!

旅行日記に戻ります。

 

ぶろすとぽいぬ戦では、ぽいぬさんのBag鬼披露できたし、NAKASON君に至っては、ぶろすに、19投げられてて吹いた…笑(それくらい必死に楽しませることができたんだろうねw)

そのあと、NAKASON君は追加試合でぶろすに裏の筐体に連れていかれていました...笑

いやぁ、すごいもの見れた気がする。

ぶろすの凱歌は本当やばいの一言だけど、NAKASONくん負けてなくて。

なんかこんな凄い人と一緒に旅行してるのが不思議に感じた。こんなん今まで遊んでて思ったことなかったのに不思議な気分だね。

スコアだけで人の良し悪しつけるのは大嫌いではあるんだけど、改めて流石に雲の上すぎて何だか笑いが止まらなくなりました。

 

 

その後、SAKEさんとKAZUKIさんが来たので、KAZUKIさんとバーサスさせてもらいました。

ありがとうございます(^^♪

星狩の大会で会ったかもしれないね、とか話して、めっちゃ懐かしかったです(^^)/

 

楽しい時間も束の間。
あっという間に夕方になり、大島夫妻に駅まで送ってもらってお別れ~。

僕らはまた新幹線に乗り、初の広島へ!!

 

 

いざ!!

 

NAKASON君は凄くこの旅行を楽しみにしてくれていたみたいで、広島行きの新幹線では寝ておりました。(興奮で朝6時に起きてしまったらしい)

 

そして念願の広島到着★

夜ご飯は、ぽいぬおすすめの広島焼の店に行くことに!!

 

天神川って駅から歩いてそのお店へ。

いや、、、美味しすぎる。。。
僕、粉ものとか全然興味ないし、お好み焼きなんて年に数回しか食べないんだけど、
まじで、食欲そそって、、、まじで感動しました。。
本当忖度なしでおいしかった。

中のうどんが本当に焼き加減からマッチしていて、マヨとそーすが中にもはいっていて、めっちゃ美味い。

あーーー!!また行きてぇぇ!!

大フィーバー*\(^o^)/*

音頭君じゃなくて、なんちゃら君も登場!!

 

食べた後は外の散歩。

広島駅まで歩く途中、ぽいぬ先生から広島の地理やスポット、名物色々教えてもらいました。

 

これが、名物のローソン。

本当、広島。カープの街に来た!って実感しました。

 

さあ、明日はいよいよ のってぃに会いに広島ラウンドワンへ!

↓広島編

2022/10/09-11 DDR遠征旅行2022秋 その2(広島編) - KOU1日記 (hatenablog.com)