KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/10/09-11 DDR遠征旅行2022秋 その2(広島編)

大阪編(2022/10/08 DDR遠征旅行2022秋 その1(準備&大阪編) - KOU1日記 (hatenablog.com))からの続きです。(読んでない人はそっちから読んでね。)←なにさまww

いよいよ、この旅行のメインイベント 広島編です!!

のってぃに会いに広島ラウンドワンへ行きますよ!(^^)!

 

ドキドキドキドキドキドキドキ~君の愛馬が~♪

テンションMAX‼ せいうんすかー--いいウェイ↑

 

朝8時に起きて、僕は朝風呂へ(^^♪

朝からサウナ🧖きもちー!!!

戻ってきたら、まだNAKASON君が寝ている…
これは、あれだな。寝起きドッキリ!開始(^^)/

※ちょっと版権の都合で動画出せなくて申し訳ない><
一人でめっちゃ盛り上がってましたww
NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

町へ繰り出すと、路面電車が!!

想像を絶する長さと、次々来る車両を見て、本当ウキウキ!!

やばいな、これwwwすごすぎる!!!

かっこいい~~ つーか、ホームが続いててなんか不思議な感じw

 

ラウワンに行く前にご飯を食べることに。

商店街をウロチョロ

広島の大戸屋でメニュー選ぶのに、メニューを見たら絶対時間がかかると思って、僕は即決。

いやいつもは結構迷うんだけど、ここまで来て大戸屋で迷っちゃいかん!!

NAKASON君「すぐ決めるんで少しだけ待ってください」

2分40秒経過・・・

NAKASON君「決まりました!」

KOU1 「いや、おせーーよwww」

NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

ってことで、ここが広島ラウンドワンです。
ずいぶん縦長?!と思ったけど、中は結構広かったです。

 

DDRの前へ到着すると、見知らぬ子がDDRをしていました。
(見知らぬとか当然だし、なんなら俺らが見知らぬ者であるw)

 

なんか、のってぃに踏み方が似ているようではあるんだけど、僕の脳内センサーがビビッとは来ない。(病気w

カードネームも違うようだったので、王将トイレをNAKASON君に委ね、僕は2FのトイレでDDRやる準備を!

 

戻ってくると、その子ともう一人がDDRしていました。
なんだか、すげー照れくさくなって、そこから逃げ出したい気分に…w
何?俺緊張しているの?!まじで?NAKASON君早く戻ってきてーーー(いや実話

 

その2人がプレー終わる前にNAKASON君も着替えを終え戻ってきました。

 

いよいよ 初対面!!!

 

照れるw これがのってぃーや!!
僕はTwitterのフォロワー=本当にあったことある人みたいな感じだったのに、
最近は変わって、お会いしたこと無い方でもTwitter絡むこと増えてきて、
のってぃーとはまさにTwitter上でしか会話したこと無い存在だったし、
顔を知るわけもなくプレーだけを見続けていたから、ある程度の人物像が出来上がっていて・・・あああー-何言ってんだろ俺 おかしい…

って、はじめは、、まじで照れ臭かったけど、本当にTwitter上と同じ
好青年で、誰にでも優しい感じのポジティブのってぃーでした(^^)/

旅行の目標を達成してしまった(^_-)-☆

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

って終わるんか~~い!!

 

はい、続き、続き。

僕らが来るってことで何人かのプレイヤーが来てくれました。
本当嬉しい!(^^)!

 

そう、この子こそ、一番初めにDDRやっていた子。

バモス君。速攻で、僕のライバル確定した子!!

のってぃの踏み方にすごく似ていて、めちゃくちゃきれい。
おっとりやさしい感じで、広島の情報教えてくれたり、とても親切にしてくれました。
スコア開発中で何やってもどんどん伸びてて、何より楽しんでいるのが良いよね。

 

続いて、広島の有名ラーメン屋の回し者?ww(怒るなよw
F.MOTIONさん!! ゆうまさんですね。

ボルテがめっちゃくちゃうまくて色んな音ゲーの実力者。
勿論DDRもバリ上手くて、ダブルめっちゃくちゃ頑張っている。
のってぃリツイートで良く拝見していて、〇〇51になっていたので、こういちなんかなぁと思って、若干ライバル視していた笑(どんだけやねん
すー君の知り合いとのことで、これまた話の輪が広がりました。

 

 

続いて、ゆっきーさん。
ゆっきーさんって何人かいるのだけど埼玉のゆっきーさん。
ってここ広島やぞw 転勤でこっちに来たようです。

もともとTwitterではフォローさせていただいて、
あー-、東京のほう来てなかったですっけ?みたいな話になりましたw
それもそのはず埼玉出身とは…。
この日、レベル19新規でおばぴりクリアして感動しました。
僕もクリアできたときマジうれしかったから、本当こういうの良いですよね。
しかし、エンディミオンクリアしてるって聞いて、まじかかかあああああ
負けてられないです>< はい、ライバル認定w(ワロタ

 

そして、青雲の空を 駆け抜けた稲妻よ 永遠なれ! セイウンスカイことのってぃー!!

普通に最初踏んだ時、写真撮り忘れるくらい緊張してたww
久々に自分がキャラ変してしまったけど、気を取り直してバーサス!!
本当に俺の大好きなオールラウンダーで何をやっても弱点が無いんだよねー。
当初Twitterで見つけたときから、上手いなぁとは思っていたけど、もう桁違いに何やっても安定していて、みんなでバトルした時も発狂から単発まで安定したスコアを見せつけていた。

 

 

ぽいぬも到着して、7人でとっかえひっかえ、バーサスに燃え、楽しみました。
なんだかんだで自己べも沢山とれたし、いつもとはまた違う感じではありますが、これがバーサスの良いところだよね。

勝負の世界では、相手から曲を選ばれるから、何を選ばれるにもできたほうがかっこいい。

それにDDRをただ楽しむのではなく、高得点を目指すっていう共通点がスコアラーの良い所だよね。絶対にPFC(MFC)(AAA)するぞ!!って気持ちが大切で、

それを続けていた人が本当ドンドン上手くなっていくんだよね。

 

この前、KOU1JAPAN杯(6人同時プレー)をやったノリで、4人ずつプレーもやりました。↓NAKASON君、のってぃぽいぬ、KOU1

 

広島ラウワン、環境もすごく良くて、みんな親切で楽しくて

まじであっという間の6時間でした。(そんなやってたんかー-い)

 

勿論、汗をかいた後は行っちゃうよねー

みんなでご飯だぁ(^_-)-☆

びっくりドンキーマスターバモス先生によるイカリング講座中級者編
のってぃ先生による広島市内事情、広島ラウワン事情
・ゆうま先生による広島ラーメン事情
・一途なPON
・プロリーグの話

 

初対面とは思えないほど会話できたし、とっても楽しかったです。

いつの間にか3時間近くたってました笑

広島の皆さん本当にありがとう!! 別れを告げ、DDRデー終了。

 

ホテルに帰り、大浴場でNAKASON君に水をかけるKOU1。

NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

 

明日は、NAKASON君、ぽいぬのってぃ、僕で宮島観光です。

(初めてだったのは俺だけだったみたいだけど…。)

 

 

さて、

 

朝8時に起きて、僕は朝風呂へ(^^♪

デジャブー?!

朝からサウナ🧖きもちー!!!

戻ってきたら、まだNAKASON君が寝ている…
これは、あれだな。寝起きドッキリ!は昨日やったか…。

 

ホテルから出る。

広島も駅の路面電車側は凄いけど、こっちは山だらけ。

自然と都会が融合しているから空気もおいしい(ごめん盛った

 

朝食はコメダへ。
待ち合わせまで時間がなかったので、僕は即興で卵サンドに確定。

NAKASONタイム(長時間悩む行為)が始まったので、
速攻呼び鈴を押しましたwww

NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

広島駅でぽいぬと合流し、3人で宮島口というところへ向かう。

 

のってぃとも合流して、いざDDRの無いDDR修学旅行!(^^)!ウェイ

駅舎かっこよすぎ。

 

ここから船に乗って、いざ鎌倉!宮島へ!

運賃が200円くらいだった気がする。路面電車といい、本当この安さに驚いている。

 

久々の船。ここは瀬戸内海。なんか旅行しているって実感。ワクワクがとまらない。

 

ってことで、宮島に到着しました!!
チョッキーマスク品切れで、のってぃは、ぽいこマスク装着w

自分で編集してて不覚にもわらった。

のってぃ×ぽいぬ×NAKASON君(ぽってぃー×ぽいぬ×チョッキー中村)

 

なんと、宮島は野生のシカがいます。

奈良公園以来だなぁ

凄くおとなしくて、とってもかわいかったです。

 

餌をくれない人には愛想はしません。

島のそこら中にシカがいて、NAKASON君にとっては楽園でした。

 

当初、雨の予定だったんだけど晴天!
本当日本晴れで、本で見た世界に来たみたいに感動しました。
水の中に鳥居があります。すごく風情を感じますよね。

 

厳島神社の鳥居をバックに4にんでパチリ。

この顔文字、すげーマッチしていると思う笑
左のはしゃぎ組と、右の落ち着いている組。

 

厳島神社の中で、お清めに笑った
これは清められますね。

 

厳島神社でお参りして、

お土産屋さんの値段が観光地とは思えないほどの安さに驚いたり、
広島県民のカープへの熱い思いが凄い勉強になりました。

 

折角なのでロープウェイに乗ろうということで山のほうへ。

いたるところにチョッキーシカがいます。

 

頂上に向けてロープウェイの乗り込み。

サルが出るとのことですが、残念ながら見られず。

 

さて、ロープウェイを2本乗り継ぎつきました!!

と思ったら、まだ上があるではないかー--い!!

 

こっからまさかの山登り30分笑

結構急勾配で、来る人来る人ゼイゼイ言っている意味を理解した時には既に15分を経過したところだった。

 

人とすれ違うたびに、ダンジョンで敵と遭遇した音を口ずさんだり
テレビゲームの話したり登っている最中も楽しく~

 

ちなみに、広島県民は鶴の折り方から全てが始まるらしい。

鶴の折りRTA

 

そしてついたと思ったら、まださらに続きがあり…、

やっと頂上へ!!

 

どうですか?

瀬戸内海の島々が一望できました。

 

上は凄く涼しく、空気がおいしかったです!!!(広島観光大使狙い)

 

祈りの鐘。
この鐘をたたくと、祈りが通じるらしい。

1打500円。500円は高いと思うかもしれないけど

祈りが通るのなら… 

 

演者による祈りの鐘

 

登山を終え、下山して厳島神社のほうへ戻ってきました。

 

そしたら、なんと海にあったはずの鳥居が陸地へ。

そうなんです!!

気が付きました。僕らが宮島の山頂にあるスイッチを押したことによって、

海の水がなくなったのです。(黙れコラ

 

これで宮島の平和が保たれたとさ♪ ちゃんちゃん

 

まあ、3時間後にはまた海の中なんだけどねw

 

のってぃぽいぬが推してくれた 揚げもみじ

サクサクでおいしかった!(^^)!

 

リラックマももみじ饅頭食べてました。

 

 

ホテルに戻って、

温泉入ったり、、って、床が畳で驚いた!(写真はサイトより)

 

部屋でDDRの話したり

ご飯食べたり本当にすべてが楽しかったです。

 

洗濯機場にて
Lv16 SDP #100 NAKASON 独占やん!!

NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

乾燥機場にて
Lv17 PFC #56 NAKASON
NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

その日、僕はのってぃと寝た

 

 

ホテルで朝食を食べてから、宮島を出ました。

風が心地よくて本当に良いね

楽しかった広島も今日でおわりと思うとなんだか寂しく。

 

原爆ドームへ。
教科書では見たことあるけど、僕は初めて生で見ました。
同じことを繰り返しちゃいけない。
何事にも平和が一番だ。

 

のってぃおすすめの米米CLUBならぬ※※食堂へ(コメコメ食堂)

メニュー多すぎて決まらないのはわかっていたので、のってぃに合わせとんかつ定食。

NAKASON君は(以下略
NAKASON君をキレさすのも時間の問題かw

 

そのあと、広島ラウンドワンで激しく日常DDRタイム

2000㌔㌍消費したあたりで、最後のお願いで
NAKASON×NOTTYの発狂バーサスしてもらいました。

2人とも疲れているところ大変なんだけど、NAKASON君に自己ベストだしてね♪
って言ったら、本当に1曲目から自己べだしてその力に圧倒しました。


この動画が見られるのもここからだけ!!
本気のバリバリの時の撮れなくて申し訳ないけど、
本当に2人とも疲れている時のプレーとは思えないほど素敵でした。

(限定公開)1本目 ΔMAX challenge NAKASON×NOTTY

NAKASON VS NOTTY ΔMAX CSP - YouTube

(限定公開)2本目 Typhφn challenge  NAKASON×NOTTY

NAKASON VS NOTTY TYPHφN ESP - YouTube

 

 

広島本当楽しすぎた。

 

広島駅までのってぃに送ってもらい、お別れの時。

本当3日間ありがとう!!

そして、一緒に旅してきたNAKASON君ともここでお別れ。

僕は、一人兵庫へ向かうのでした。

 

兵庫&総括編へ続く。

https://ddrkou1mix.hatenablog.com/entry/2022/10/21/181516