KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2023/01/07-09  新年合同練習

新年あけましておめでとうございます!

 

ってことで、三箇日は、家族行事的な事も多く、空いた時間でDDRはやっていたのですが、墓参りとか、お集りとか、正月あいさつ回りとかで忙しくてDDR友達にはあっている時間は中々取れず。。

 

1/7にようやくDDR活動らしいことが出来たので日記書きます\(^o^)/

 

ちょうど、先日日吉で知り合ったユユユちゃんから連絡があり、
土曜日はライツンさんと3人で日吉で午前踏むことに!

 

ライツンさん‼

大阪出身で現在日吉のDDRer!!

単発から発狂までガツガツ踏んでいてあった時にはご一緒させてもらってます。

 

ゆゆゆちゃん
朝霞のDDRerで日吉のパネルが気に入って遊びに来てくれる女性DDRer‼

 

3人で交互にがっつり踏みました!(^^)!

クリアしたい曲とか、伸ばしたい曲を中心にバーサスならではの色んな曲をやりました\(^o^)/

朝活楽しかったです。

 

午後からポケモンのコミュデーもあり、ぽいぬ到着。

ちょうど、コットくんがいたので紹介して、交流深めてもらいました★

 

さて、本日のポケモンイベントは「ハリマロン」ということで、

場所は近場の自由が丘に行くことに。

 

そういえば自由が丘にも新筐体が入ったので、

コミュ中に踏みに行くことにしました。

 

パネルとの距離は80センチ。 環境は本当、周りに見られまくる環境であるけど問題なし。

 

さて、真剣勝負!

すると、なぜ普通に踏んでいるのに「slow」ばっかりでるのw

めちゃくちゃ速く踏んでもソローで、踊り中笑いで一杯でした。

 

続いて、ポイヌさんの得意なバグ鬼で挑戦

判定がきついとはいえ、流石ですね。愛が感じられる。

 

じゃあこの早判定を脱却するために遅い曲をやろうということになり、

マーメードガールを!!

なんとかしっくりきました★

 

どうやら、3次出荷筐体はスペックがいいとかで、判定の処理が速いようです。

同じ金筐体なのにすべてを統一させるのはKONAMI側でも難しそう。

今後プロリーグもあることを考えると何を標準とするか考えないと勝負が難しくなりそうですね。

 

折角の新筐体なのに人がついていなくて、やはり新規層を獲得したいよね。

こういうところを盛り上げていければDDRもっともっと人口増えて楽しくなるのにね…♪

何かいい手はないのかなぁ。。

盛り上げるためにも考えていきたいです。

 

さて、ハリマロンの結果は・・・

色違い17体で、個体値の良い通常職は2体でした。

自由が丘散策楽しかったです。

 

ぽいぬから広島土産を貰いました。

ぽいぬ「お土産買ってきたよ」

KOU1「え?のってぃ?持ってきてくれたの?嬉しい‼‼」

ぽいぬ「大きくて袋にはいんねーよww」

 

 

ってことで、もみじやき貰いました。

美味しかった\(^o^)/

ありがとうね

 

 

ご飯はまあ各自ってことで、解散~

 

僕は家に帰ると・・・・

ねぎ君が行くからと予告はしてきてたんですけど、まさかのメンツが集合しててワロタwww

究極のダブル軍団じゃねーかwww

左からレジェンド君!

付き合いも長くて一緒にスパ行ったり車で送ってもらったり、遊ぶのはたまになんだけど、本当紳士な子ですよね。

勿論実力もやばくてまあ、KOU1杯の稲毛日記を参照!

https://ddrkou1mix.hatenablog.com/entry/2022/09/25/000000

 

続いて、だいのすくん!
ロシアですね!!フィーリングがめっちゃ合う\(^o^)/(勝手に気に入ってる)
実力はもうパンプ勢なんで、やばおですよw 18バンバンAAAとっちゃう系男子

会うのは3年ぶりくらいかもしれない笑

 

真ん中は、岐阜からの猛者!あんりくん。
あんりくんも色んな大会で会ったねー。久しぶり感はそこまで無いけど、この子ノンバーで皆伝とかしてしまうから本当お星さま!!

すごすぎ!

 

そして、かっさん!! もう実力やばすぎDDRer

レベル18 AAA 朝飯前って感じ。 いや~この集団のリーダのようです!!きゃ~~怖い\(^o^)/

 

そして、かわやん!! かわやんはうちでサシでビール飲んだ仲ですよ笑

いつも優しくしてくれて本当いつも感謝です★ 通称プルート星人!!

勿論実力もやばいよ!!

 

そして、ねぎくん! おなじみ過ぎて説明不要。理解不能のマベアタ君ですね。本当すぐに攻略してて凄いな何の!

 

そんな6人が大集合!!ですよ

 

いやぁ、びっくりですよ。

しかも寒い中わざわざアイス買ってくれてww

絶対いやだったろうに笑

 

夏なら最高なのにね!!!

写真が寒そう…

 

 

こちらは、冬の寒いバージョン(ねぎ&かっさん不在)

凍えております。

 

そしてダブルの話で大盛り上がりに参戦させていただきました!

6時間くらい、かれらの留場の部屋にお邪魔してパーティーしちゃいました。

 

楽しかったです!! ありがとう!!

 

 

次の日の朝は銀ちゃん(銀星)と秋葉原で合同練習

 

違和感演出

 

何が違和感かわかったら、あなたはBANK通。(GIN*KOU)

 

そう、通常、GINが1Pなんですが、逆ですね。
パネルの反応の問題でこうなりました(;'∀')

やっぱりなかなか統一教会は じゃなくて 統一筐体は難しいですね。

 

そこへ、まさかのタンクが!!!

10年ぶりに一緒にやっちゃいましたw

タンクとはMAX2時代の時の大会で知り合ったPLAYERで

お互い高校生でした!!
俺が優勝してタンクが準優勝だったんだよね。懐かしい~。

 

葵さんも登場!!じーずくんの奥さんで、

コロナ前までは3か月に1回たくのみをやってました★

 

まさかのN2も! 

会うことは1年に1回くらいはあるけど踏むのは10年ぶりくらいだわ

 

そして、昨日のねぎくんまで(笑

 

色々ふみました~~

 

 

最後銀ちゃんとの対戦

1曲目がひどすぎるww

3-1で負け泣

 

ねぎ君とも
ドロップはEXなので、2-2で引き分けなんだけど、

残念ながらMFC出されたので負け><

 

 

ねぎくんと、ぎんちゃんと新しいGiGOへ

 

圧倒される3台

しかしながら、パネル固いのと判定速すぎる問題でだれもやっていなかった。

本当何とかしたいよね。これを標準にしてしまうと、今度は既存が問題出るし、どうしてよいか本当難しいよね。

現実的なのはやはり判定調整機能なのかもしれないね。

どこもかしこむ賑わってほしい。 本当そう思う

 

僕もこのゲーム24年やっているので、それだけ熱いし楽しいゲームなんで

もっともっと昔のように活気が出ればうれしいなぁって思います。

 

そして牛タンを食べて、

新年会楽しかったです!!

 

3日間の成果系としては

MFCは4つかな?

 

 

 

 

double14で1桁惜しかったでしょう泣

 

 

桜鬼がまさかの1発で仕留める!!

 

アルパカ36回目の正直! この日は1回目で出て本当ビックリ★

 

15のちょい伸び、こういうの大切にしていきたいな

 

バリスもやり直したら伸びた。

これは粘着すればもっと伸びそう!!

 

18夢想は自己べで無かったけど、無事ライフは出来た

 

PPも微妙に更新。PFC欲しいけど、なかなか難しいかも…

なんだろうね、段々速く押しちゃっているのかもしれない…。

 

最後、人生初レベル17でPFCを達成。

 

こんな感じで2023年が始まりました。

コロナはまだまだありますが、そういったところを気を付けながら今年は色々な所に行きたいと思いますので、みんなよろしくお願いいたします。

 

そしてまさかの久々のゴールデンリーグ1位になっていました。

 

上位人は基本的に面識ある人ばっかり。

DDRは本当身近なゲームなんだなぁって感じてしまいました笑

 

もっともっとやろうぜ! DDR楽しもうぜ!

DDRさいこー--だー---!!!