KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/10/12 DDR遠征旅行2022秋 その3(兵庫編&総括編)

広島編(2022/10/09-11 DDR遠征旅行2022秋 その2(広島編) - KOU1日記 (hatenablog.com))からの続きです。まだの人は、その1から読んでね ←←

 

旅をしてきたみんなと別れ、一人に。

姫路までなので、西日本限定の「さくら」に乗り込む。

広い!!!

グリーン車乗り込んだと思ってしまったぜ笑

 

姫路についたら、ドーミインへ。

ドーミインは本当昔から各地でお世話になっている。

 

3日間の楽しかった思い出を振り返り温泉へ。


サービスの夜鳴きそば。
そういや、おとといの夜、NAKASON君が夜鳴きそば食べます。
って言って、うどん食ってたのを思い出した笑
KOU1「それ、夜鳴きうどんだから!」
昨日までのにぎやかさと打って変わって今日は一人だ。

 

暴走族の音で何度か起こされたけど、リフレッシュでき、

いつものごとく、朝温泉を満喫。サウナも最高だった。

ごはんを食べ、いざ、加古川へ!!

 

 

加古川へ着くと、YOHANがお出迎えしてくれて、

車で加古川ラウンドワンまで連れて行ってくれました!(^^)!

加古川ラウンドワンに来るのは実は2度目で、

もう何年前なんだ?って思うほど記憶になかったです(;^_^A

 

着替え完了!

YOHANのTシャツわろたw

 

このTシャツは、YOHANが作ってくれたKOU1 JAPANのTシャツで
KOU1エンターテイメント公式商品で、通販ではまさかの売切となるくらいの人気商品だw(うっせー

 

僕自身がオールラウンダーが大好きで、どんな難易度にも特攻でき、スコアにも打ち勝ち、DDRを楽しむことを忘れ無いそんなチームです。
まあ、チームって言っても別に「身内臭」を打ち出したいとかでは全くなくて、
僕の脳内で作った団体が形になっただけで、僕の自己満にしか過ぎないです。
ただ、それでもこうやってTシャツ作ってくれたり、嫌々かもだけど、のってくれる仲間が沢山いて最高です。

 

早速、YOHANとプレー。

何年振りなんだろうか。7年ぶりとかかもしれない。
大勢の中であったり遊ぶことはあったけど、こうやってサシに近い感じで遊ぶのは、それこそ10年以上ぶりですごく嬉しいっす。

踏み方がキレイといえばまずYOHANの代名詞的なところがあって、

一時期DDRやってなかったけど、それでも今でもMAめっちゃできて
発狂全然やらんと思ってやってもらったらとんでもないスコア出してくる笑

さすが、トップランカー選手権関西代表ですよ。(KACの前進ね)

公式大会/BEMANIトップランカー決定戦2008/最終決勝 - BEMANIWiki 2nd

 

◆回想シーン◆

うーん、リフレクもこんな台数があったんか。(そこかよ)

YOHANとの出会いは、Xくらいの時かな。
あの頃は遠征が活発で、大会の時とか、
大会じゃなくても遊ぶに行ったりで年に2、3回あったりして遊ぶようになった。

兵庫の三田で遊んだ時もめちゃくちゃ良い思い出だね。

これは、ナガシマスパーランド行った時だね。

うちに来たり、スカイツリーにも行ったなぁ。
X時代は、キャプテンさん主催のオンラインバトルとかで戦ったり、
とっても楽しかった!(^^)!
プールでがりがりすぎたのには笑ったわ。

 

回想終わり!

 

YOHANと単発から攻めて、ドンドン難易度を挙げてバーサスしていたところ、

KID君登場。

 

いや、嬉しいね。

彼が東京にいた学生時代は本当馬鹿みたいに高津で一緒にDDRさせてもらってて
この数年間で2、3回くらいは何かのきっかけで会ったことはあったけど、それでも昔のようにこんなサシで沢山バトルできる時間ができたのは12年ぶりってことで。。。

 

◆回想シーン◆

これ、当時の僕なんだけど、今より30キロ近く重くて
お前、本当にDDRやってる?って感じでした笑


それでも結構スコアには自信があって大会で優勝したこともあったし、仲間と日々頑張っていました。

ただ、NOVAくらいから本格的な超発狂譜面と言う物が登場しだしたのに対し、自分は今でいう単発ばっかりやっていました。(譜面も圧倒的に単発ばっかりだったけど)

 

結構、大会を開くことも多くて、 出でよ!超新星という大会を開いたり

僕の大会に結構な人が集まってくれるようになったのもこの頃だと思う。

 

それで、nova2後期からX時代にかけて、KID君と知り合うことになって、
最初は全然勝てていたんだけど、段々歯が立たなくなってきて、
自分はこのままでいいのか。こんな青春時代でいいのか。って思うようになってきて、
KID君見習って、簡単なものから超発狂まで全部やるようになったんだよね。
発狂~超発狂なんて全然できなかったのに、
やらないで後悔したくは無い!って思いで本当に全部攻めていったのは懐かしい。

自分の考え方が変わったのもこの頃で、単発に甘えるんじゃなくて、もっともっと上を目指そうって。まあ、言わばこうなりたいっていう存在ができたんだよね。

彼とは北海道、仙台、名古屋、大阪、兵庫、山口、沖縄一緒に色んなところ行って、各地の大会に出たり、各地のランカーを攻めたり人生で一番お金を使った時期かもしれない笑

 

 

かっこよくなろうって、本気で意識してダイエットにも成功した。
発狂もだんだん踏めるようになってきた。

それから月日が経ち、
KID君が就職で兵庫に戻るってことで、最後にお願いされたことが

「俺のために大会を開いてくれ」って事だった。

 

色々忙しかったけど、本当に力を注いで大会を作り上げた。
もともと各地の友達とは仲良かったのはあるけれど、
結果的に、真足神と呼ばれる称号を持つ8人のうち、513を除く7人を自分の大会が集まる前代未聞の大会を開くことができた。
その名も「DDR天下一舞踏会」

パンフレットも本気の40ページを自分で作り上げたw

アルバムみたいに楽しめるかなぁって。とにかく作りこんだ。

 

大会の最後とか、司会しながら感極まって泣いてしまったw
もらい泣きした人もシバシバ笑
この大会のMVP賞はKID君に捧げました。

完全に僕泣いとるわ。しかしね、あんりみくんもとばりんもみんな励ましてくれて優しいね。

大成功!(^^)!

って、回想ながくてごめんなさい。
まあ、それくらい個人的には人生で一番お世話になった人なのだ。

 

回想終わり!!

 

で、日記に戻るよ。いや、思い出が深すぎて脱線しまくりでm(__)m

 

KID君と、YOHAN、2人と一緒にDDRして、すげー懐かしい感じがやばいくらいにでて、なんというか、今でも続けていることに本当嬉しいよね。
今は頂点は無理だけど、全然負けて無いスコア出すし、
というか、あの時代ここまで難しい譜面はなかったけど、それでも頑張ってみんなで追いつこうとしているのが楽しくてしょうがないよね。

 

2人のバーサス動画から1つ

りーさい対決を取りました。(公開済)


www.youtube.com

 

踏み方が華麗なYOHANと、内側マスターKID

 

広島も兵庫も関西は何でこんなDDRまわりがあついのかww

ひたすら踏みまくって、

本日も2000㌔㌍笑

 

さいごにKIDくんの無茶ぶりですよww

いつものやつ! 懐かしいww


疲れた体に、量子サイコーです!!!
令和はもう足が動かんかったw

 

そしてらに、踏まされるw 最終Buzz

まあ負けましたね><

 

 

いや、でもすごく懐かしかったし、楽しかった!!

 

3人で写真!(^^)!
またの再開を願って!!

顔も悪いけど写真写りも悪いんだからもっと、ライトあててくれぇぇい~笑

 

DDRで疲れた後は、加古川名物 かつめしを食べに!

 

 

なんで、かつめしが名物なん?ってディスりまくってた笑

加古川の方々、ごめんなさい。

 

色んな話したなぁ。もうおっさんになったてことだな。

まあやれるとこまで限界突破しますけどね!!
まだまだやれるんじゃい!

 

そのあと、KID君とYOHANの車で西明石まで送ってもらいました。

 

2人と熱い握手を交わし、東京へ向かいました。

 

 

<総括編>

ってことで、久々の遠征が楽しくて、楽しくて最高の5日間でした。
特にここ数年は、全然遠征や旅行に行けてなかったことも大きいけど、
念願ののってぃにも会え、凄く充実したものとなりました。

僕にとってDDRは大好きなゲームであり、大好きな趣味ではあるけれど
出会った人との思い出やエピソードがあり多くの物語があります。
もしDDRがなくなたって遊べる、そんな仲を築いてきたと思います。
たかがゲーム、されどゲーム、DDRは最高で、友(敵)と汗流せるのが幸せです。
出会い厨ではないですよ。今日の敵は明日の友。
ベクトルが同じプレイヤーで、いつも高得点を志すスコアラー。
これからも高スコアを目指し、お互い頑張っていきましょう!!

そこに譜面がある限り DO YOUR BEST!

 

ここまで読んでくださった方々をはじめ、

各地でお会いした、さうざーさん、かずきさん、さけさん、ばもすさん、ゆうまさん、ゆっきーさん、

予定を開けてくれた、しあさん、ぶろすさん、のってぃさん、YOHANさん、KIDさん

そして何より一緒に旅をしてくれた、NAKASONさん、ぽいぬさん

心からありがとう! DDRサイコーーーだぁぁぁぁ\(^o^)/

 

        -special thank you-