KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/11/26  Re★start

大変ですよ!!

10月前半に広島行った日記を書いたと思うんですけど、何と広島に大切な忘れ物をしていたんです。

今更気がつくなよ笑 って感じではありますが、

このままでは、広島が!ラウワンが!のってぃが、危ない!!

って事で忘れ物を取り戻しに、広島へ!

 

 

 

いやぁ、焦ったよ。気がつくの遅すぎるだろ^^;

 

送って貰っても良かったんだけど、

のってぃが2日間開けられるって事だったので、
折角なんで沢山遊びたかったし、みっちり稽古つけて貰おう!と、
「俺は強いやつに会いに行く!!」って事で行くことを決める。

 

 

極力快適で且つなるべく安く行ける方法を!!

 

 

 

 

ケチるのは嫌なんだけど、今回は1人だし、よく使う新幹線のパッケージツアーでしょ!!

そして、今ちょうど今流行りの地域割みたいのがあるので、

新幹線往復+ホテルが通常だけど、さらにそれが2割引になって且つ地域1000円クーポンもつくと。

しかもね、列車限定だと実はグリーン車のれるんですよ!!まあ東京からはなかなか難しいから帰りだけになってしまうけど、知ってれば本当お得だよ。

是非みんなも活用してね!

 

通常でプラン考えると

往復新幹線 38,480

ホテル 10,000

片道グリーン車 7,460

往復割 −2,360

1000円券 1,000

 

合計→54,560

 

しかし、今回は、総額32,600円!

なんと21,940円が、実質無料で貰えます!

これはお買い得ですね*\(^o^)/*

旅行に行けてお金ももらえるなんて!!

 

お電話お待ちしております!!

 

って、おい!

まあ通常よりかなりお買い得に行けるわけですよ。

 

 

行くって決めた月曜の夜に速攻予約して、火曜の仕事昼休みにJR駅まで行って発券!!

必ずしも善は急げでは無いけれど、楽しみを肌で感じれるしね。

 

もう忘れ物のことなんてどうでも良くなってないか?!

いや、ちゃんと持って帰らんと...

周りが見えなくなるってこの事なんかね。(^^;;

 

って、あっという間に出発前の金曜日!

日記って便利!!漫画かw

いや日記だわw

 

ちょいこう言う時に限って仕事が終わりそうに無かったから余裕もって朝7時から開始!本当正解でしたー!無事仕事を終え~~

 

2022/11/26 土曜日

 

そして迎えるは土曜日!

5時起き!! let's 広島!

 

まさかね、こんな早くに2回目行くとは思ってなかった。まあ俺が勝手に行ってるだけなんだけどね。

本当忘れ物するとか迷惑な人だわw

 

で、で、で、新幹線に乗り込み!!!

無事10時に広島着!

 

写真。使いまわしじゃないよ!!

この景色、新鮮。

路面電車好きだわー。駅もホームも、本当斬新。

かっこいー!!

 

そして、ラウワンに向かう!

ってか地図見なくても行けるくらいには地理が頭に入ってしまってたわw

宇品は知らんけど。   コラ!( *ω´)

 

 

ラウワン付近についたけど、

まだ早かったので軽くご飯食べるのをかねて散策をかけて街へ

懐かしのこの風景。商店街
おっとこの写真、なかそんくんはいないよ!!
懐かしいとか言って、まだ2か月も経ってないやー--んw

 

 

 

お好み村

 

丸井とかもあって、なんか、新宿にいる感じとだいぶ近い。

快適な新宿といったところか?

 

散策楽しいね(^_-)-☆

 

それで、お昼は流行りのラーメン食おうか迷ったけど、

折角の思い出が…ちょうど見つけたサブウェイへ!

 

うぇーい!\(^o^)/

 

 

ご飯食べてラウワンへ!

 

 

のってぃと再会!

本当突然だったけど期待に応えてくれて感謝しかない!!

 

安定のチョッキーマスク‼笑

 

さて、DDR開始ですぞい!!
まずは、足慣らしって事で、のってぃが持っていない有料課金ピックアップ曲を一通り!!
ほぼ全て1発で1桁PFC出していく のってぃー!

さすがすぎる\(^o^)/あっという間に全曲PFC達成!かっこいいー

 

そして、ヒロラは、DDRビニールハウス内がマジで暑すぎて、
汗がだらだら。

本当何もかもが熱い!!!

もう今一緒にのってぃとDDR出来ていることが嬉しくて楽しくて仕方なかった。

 

そのあと、難易度14→15→16→17→18

って一緒に攻めていきました。

 

なんか、広島の筐体は本当相性がよく、
筐体が良いのか、それとものってぃの足音が良いのか、
それとも俺がうまいのかww はい、さーせん
集中力があったのかもしれないけれど、
本当に伸ばしに伸ばしたスコアに対して自己べがめっちゃですし、
自己べが出なくても自己べに近い形だったり、EXが伸びてくれた。

 

でも、実際にはもっと上手くなりたいって一心で
隣に追いつきたいって思いがスコアに繋がったんだと思う。

 

そりゃ記録も欲しいけど、終始スコアが安定できたのは良いことだと思う。
オールラウンダーは、何でも出来て何でも安定しないとね!(^^)!

 

伸びたスコアの一部↓

まあ粘着すればどの曲も伸びるんだろうけど、こうやってさっと1曲やってドンドン伸びていくのは本当にうれしい。

 

 

のってぃーと18勝負!

叶うわけは無いけど、本当楽しかった。

4-0

アストロ、自己べ出してたし、本当すげぇぇぇ

俺もAAA欲しいよぉぉぉ・・・・フルコンの意識しすぎなんかねぇ。

 

 

ちょっとエピソードっぽいやつを2つ。

写真撮ってなかったのでたまたまあったものを。

 

シュレーディンガーは最後まで良い感じでめっちゃ爆伸びと思いきや、+530だった。

でもそれでも18更新は嬉しい\(^o^)/

フルコンいけるかなと思ったけどそんな甘くはなかった。

 

これは以前、本当少しでも減らそうとしてやろうとしていたんだけど自分で何回やってもなかなかできなかったのが、ここにきていきなり伸びたのは嬉しい。

目指すは1桁なんだけど、まだまだ早いね><

 

勿論、隣ののってぃも全然自己べ更新しまくっていて、

もうこれ以上伸びるのか!ってのを更に伸ばしているのが素敵すぎました。

 

3~4時間くらい踏んだところで、ゆっきーさんも登場!!

私は今広島に来ています。

広島いるよ!ツイートで

ぽいぬさんから「え・・・?」をいただきました。

こんなものなんぼあってもよいですからね~

 

ええ*1ケラケラ

 

ゆっきーさんと、のってぃと3人で入れ替わりバーサスで踏みました。
ゆうまさんも来るかなと思ってたんだけど、一岡山に行ってしまったみたいで、、、

そんなぁ( ノД`)シクシク…

色々聞きたいことがあったのに、、また次の機会に!

 

 

ゆっきーさんも17や18沢山更新していて本当切磋琢磨、バーサス楽しかったです。

まあ、どうしても一人だと粘着中心のプレーになってしまうので><

やっぱりこういう機会は大切です(≧◇≦)

 

かなり良い汗もかけたし、夜ごはんへ。

 

夜ご飯は、おなじみ ヒロラ勢行きつけの※※こめこめ食堂

 

本日は、ねぎとろ丼!
とっても美味しかった!(^^)!

しかし、なんか暴れすぎたのか、途中でお腹に入らなくなってしまった。

自分的に残すとかありえないんだけど、少し残してしまったm(__)m

 

ゆっくり色んな話が出来て、本当来てよかったと思う。

 

広島のイルミネーション。もうこんな季節なんですね。

 

さて、明日も楽しむぞ!!DDRだけど笑

 

2022/11/27 日曜日

 

朝起きて、街中を歩いていると、一匹の豚が。

広島には野生のシカがいると学習したが、、、

まさか街中に豚まで。。。

 

かわいそうに、、昼の部ではご飯の上に><

 

まだ営業時間外だったのでカフェで

軽くパンを食べる~

こういうのマジ好きー笑

 

市内の紅葉を見ながら歩き、商店街へ。

NAKASON君大好きなウォンツ発見!!(NAKASONくんを切れさせるのも…以下略

 

それで、ふと隣の店を見たんです。

ん?骨董商? 凄い稔輝を感じた。

比べてください。

僕はこうやって、町めぐるの大好きで、オーソドックスな商店街であっても

こうやって新たな発見があって、本当おもしろいですね。

 

あ、そういえば、この間、神奈川で、
ごまなつさんに広島ラウワンの前のカレー屋の話をされたのを思い出して、

見てみることに。

 

そしたら、まさかのカレー屋が2軒ありましたw

 

どっちのことやーw まじおいしそうだけどさぁ!(^^)!

 

まあ、軽くパンを食べただけだったけど、ご飯はあとでいいや。
この時は、後でどうなるかなんて何も考えていなかった…。

 

とりあえず、軽めにスコアやったり、DPを何曲かやっていたら、
のってぃ登場。

本当連日、ありがたい。

 

足動かねーーとか言いながらもめっちゃ付き合ってくれて、

最初は単発やっていたんだけど、
途中で火が付いたようで、今日も発狂コースへ‼‼

あんまリザルトとってなかったから履歴~

凡ミスはあったものの、
FAXが久々に伸びてくれた。

低速もったいなかったけど、後半の地団駄とストイックが体落とさず行けた。
972→975!(^^)!
でもここで満足しちゃいけませんね><頑張ります

 

出でよ~灼熱の聖霊よ! +90
こういう少しずつの伸びを大切にしていきたい‼‼

レベル16結構EXは更新できたけど、やっぱりPFC前提であるゲームって考えが自分の中であって、そこが悪いのかもしれない。

 

今回、のってぃの動き見てても、いつもの動画見てても、

つなぎに失敗するのは仕方なくて常に精度を意識している形があって

それが自分には中々出来なくて間近でみて勉強になりました。

 

DDRやりながら、色んな話したり、楽しかったんだけど、

発狂やっている時に、本当汗だらだらで

人生で初めて「これ糖分取んないとやべぇーーー死ぬ」とって生命の危機を感じた。

ってかね、パン1枚だったのが本当に行けなかった。

 

ちょうど、お土産にもってきていたカステラが余ってたので補給して一命をとりとめた笑

いや、大げさかもしれないけど、正直こんなことは生まれて初めてで。

 

後から見返したんだけど、、こんだけやってんだから、ちゃんと食わなきゃだめよなぁとは思う。とにかく楽しくて無我夢中だったw

 

 

一緒にDDRやれているのが本当嬉しくて、

凄く激しい譜面をここまで永遠と付き合ってくれる人なかなかいないし、みっちり特訓して貰ったし、本当パワーアップ!!出来たと思う。

 

いやぁ、本当にいろんな話できたし、とにかく楽しかったのひとこと。

 

最後にタリーズでお茶会!!

 

 

 

あたりまえって言葉。

あたりまえってのは人によって様々で

わかっちゃいるのだけれど、どこか納得出来なくて、いつも覆そうなんて思っている自分がいて

でもそうでは無くて、受け入れなきゃいけないこともある。

 

でも、結局これは思い切り自分目線の話であって、

勝手極まりない。

違うのよね、自分じゃ無くて大切なのは相手の気持ち。だから、相手の気持ちに少しでも寄り添って、より良い結果を出して行くのが、サポーターでありアドバイザーなんだよね。

 

だから相手の声を直で聞けたのは、悲しいんじゃ無くて嬉しい✊

 

 

 

 

ようするにDDR(相手)大好きだーーー!!

そんなんじゃ無かったら20年以上もやり続けてないって!ww

 

僕は今まで、人よりやりたい事は結構やってきたと思っている。

プレイヤーとしてもイベンターとしても

本当努力出来たし、常に熱く一直線だった。形にも出来てきたと思う。

そして、それに応えてくれた仲間も多くいて、信頼できる友達も沢山できた。

本当このゲームに人生つっこめて幸せだし、人生を変えられたと言っても過言ではない。

でも、それは自分自身が向き合えたから自分を変えられたんだと思う。

こうやって、今のってぃと仲良く遊べているのも 行動力のおかげだとも思っている。

 

大切なのは過去じゃ無くて未来。

だから、熱い思いは大切に、今後まだまだやりたいことには常に挑戦していきたい。

 

また会いに行くでー*\(^o^)/* ありがとうな!

 

 

って訳で、無事忘れ物は取り戻してきたよ(^^)v

これが無いとね、生活できないし笑

 

まずは自分の足りないところ(弱点)を克服していこうと思う。

弱点は落ち着くことかな。仕事や、自信があることにや、わかっていることには落ち着けるのに、
分からないことや不安なことには本当焦ってしまう。これはDDRでも。
分からに事にも落ち着くことも大切にしてもっともっともっと成長だぁーー!!!

Re★startじゃぁぁぁ!

 

 

PS

のってぃと駅でバイバイした後、まさかの、米米食堂あがりのユッキーさんに会うww

 

ゆっきーさん「こういちさん本当いてびっくりでした!本当モチベあがりました!!ありがとうございます!!」

こういち「俺はDDR大好きでさ、こうやって楽しい仲間に知り合えて広島まで遊びに行けてすごく幸せなんだ。普通簡単には行けないよねw だからこれからもお互い楽しもうね!また遊びに行くよ!

 

やばい日記だと自分がいくらでも美化できる!笑
いや、実話だけどさ笑

 

PS2

 

そいで帰って次の日体重計ったら、、、

いや水分なかっただけかもしれんし、あんま食ってなかったからかもだけど、、

やべぇぇ記録がでた。

本当無我夢中だったんだろうね。

 

そりゃ俺だってかっこよくなりたいわ!笑

自分磨かなきゃね!!

ここずっと5年間くらい62~64を行き来してたけど、ここにきて58ラインまで安定してきた。

 

 

PS3 欲しい

 

PS4 欲しい

 

PS5 欲しい

 

P...   だまれw

なげぇ・・・

 

最後にクーポン券でもみじパイかって帰宅。

お~今回一番広島っぽいものを口にした気がする笑

 

 

いやぁ、今回、広島らしい事は一切してないけれど、広島DDR本当に楽しかったし、それに何より真剣に色んな話ができたことに感謝。

めっちゃサイコー*\(^o^)/*

thank you のってぃー thank you ひろしま

 

 

推しののってぃと銀ちゃんがプロになるのは本当楽しみでしょうがない。
勿論、頑張っている人は本当応援してるぜ\(^o^)/

*1:´∀`