KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/11/05 ラーメンまつり

11/5はポケモンのコミュニティーデーということで、

ぽいぬと「ミニリュウ」狩ることに。
ってか、ミニリュウ何回目よ?w
それだけ人気ってことだよね。

 

いつもコミュデーの日は、地元でやったり東京駅の方に行ったりと様々なんなんだけど、今回は駒沢公園でラーメンフェスをやっているということで、、
駒沢公園に行くことに。

 

前日にチケット購入。

まさかの名前入れる欄があったので「コウイチ・ポイヌ」
どこの外人かよw 外人でもいねーわ

 

コミュデーは昼2時からだったので僕は朝練へ\(^o^)/

ぽいぬは前日やりまくったのことで、一人で綱島へ。
かーみんさんがいたので一緒にDDR!!
かーみん「これやばいですよ。。僕やっと95出ました」と言われ、真蛇姫。

 

想像以上やばく初見89とかでしたww
まずソフラン覚えないとってことで、何回かやって、
地団太が少しはまってくれてなんとか、やっとの思いで95超え963達成!!
前半覚えれば覚えるほど、後半出来なくて、この曲の難しさを理解しました。

そのあと、バーサスで色々やったあと、

ラストに、ダブルのスカーレットやったら思いの他、光って狙ったらまさかのP9!

まぢかw DP15初一桁達成!しかも全1なんだけど…笑

でもあっという間に全一は回収されたけど笑
でも嬉しいね(^_-)-☆

 

DDR終えて、ぽいぬとの駒沢大学で待ち合わせからの

来ましたよ、らーめん祭り!

 

結構混んでるね。

何食べる?って話になって、結局行きつくのは

ぽいぬ「一番すいているところでよくね?」って話ですよww

 

和歌山ラーメンに決定!!

決め顔 ポイヌ(≧◇≦)

 

 

具のオプションは別で500円かかるというイベント仕様。

でも美味しかった\(^o^)/

一番すいててもこんなおいしいなら、隣の2時間待ちのラーメンとかどうなっちゃうのよ?

 

折角だからもう一杯食べようと思ったんだけど、
まあ並ぶの怠いよねw って話で、

 

いざコミュニティーデー開始!!

 

はいきたー-- 

 

コミュニティーデーは色違いが出まくるのは嬉しいけど
ありがたみは無くなる笑

通常時に色違いが出たときにコミュニティーデーをやったポケモンが出ると
少し萎えるっている難点があります(;'∀')

だめでしょ、そんなこと言っちゃ…笑

そして、ドラゴン2500達成。 ドラゴンだけなかなか終わらなかったけど

ここにきて達成できてよかった!(^^)!

くだらない話をしながら永遠2人で公園や街を徘徊していました笑

 

あっという間に17時をすぎ、コミュニティーデー終了。

ところが町のポケストップが黄色に変わっていました。

なんだこれは!?

 

どうやら、ポケモンスカーレットイベントの一環で
コレクレー実装に合わせたイベントで、いつもの3倍以上のアイテムが出てきて驚きでした。

 

しばらく、更にくだらない話をして、帰宅。

ぽいぬ いつもサンキュー!!

 

その夜、僕はついに幻のファイヤーをゲットした。

なんか、ここ最近、運気が良いのか、嬉しいことが多い。