KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/11/11 秋葉原突撃!

ネットで知り合った人と会うなんて恐ろしいなんてひと昔は言われていたけれど

もうそんなの当たり前の世の中になりましたね。

 

僕がDDR始めたころは会うのがドキドキでしたね。
何年前の事だよw

まあDDRっていうスポーツをしている仲間だからこそ、
ある程度Twitterで情報がわかるし、興味があれば会いに行けるなんてことは容易に出来ますよね。


最近は近くに多くの友達もいるし、仲の良い遠征勢が来た時に押し掛けるくらいだったのですが、Twitterで仲良くさせてもらっている、めっちゃ頑張っているきょうさんが秋葉原に来るっていう情報を聞きつけて…会いに行くことを計画。


スコア頑張っているポジティバーは基本大好きなんですよね。

 

ってことで、金曜日に行くことを決意。

まあ、行くことを約束したらつまらないから突然行こうって考えました。

 

仕事を終え、秋葉原に到着。

ちょうど、少し遅れて、きょうさんも秋葉原についたようです。

 

レジャランに行くって書いてあったんだけど、

困ったことに秋葉原にはレジャランは2つあります。

まあ、基本的に、レジャ2(もともとレジャ1にはDDRが無かったから)をさすことが多いので、ドリンク買ったり着替えしたりして準備してレジャ2へ。

 

すると、それらしき人はいない・・・。

まあ、飯でも食っているのかな?

と思って、1クレクイズノックを!

あれ?なれたのかな?1日目本当に3位とか4位だったのに…

なれゲ~なのかな?(と言ってもまだ7クレしかしてないけど

 

うろうろしたり、DDRコーナー回ったりしたけどきょうちゃんらしき人はいない。

う~ん、これはもしかして、レジャ1(ワン)?!

ってことで、レジャ2を出てレジャ1へ。

 

そしたら、賑わってました!!

3台のDDRに10人くらい?

プレーしているきょうちゃんらしき人を発見!!

 

とりあえずDDRに並ぶ。

並んでいたら、目の前で「シャッター18」「スカーレット18」を連続でPFC出している猛者が…

どうみてもほっしーww(ほしけち

 

ほしけち「あ、こういちだー-ww」と叫ばれケツを触られる始末(笑
ってか、8年ぶりくらいに一緒にDDRした。
ほっしーとはイベントでは会う事あるけど、そこまでプライベートでは遊んだ経験ないけど、全然久々って感じがしないのが不思議。

単発勝負したんだけど、パネル抜けがひどくて、次回に持ち越し!!(結構いい感じだったのにもったいない><

 

そして、ダンスを終えていたきょうちゃんに声をかける!

(向こうは僕のこと知らないので・・・)

 

声かけたらめっちゃビックリされた笑
きょう「えええ、KOU1さん?!まじですか??わざわざ来てくれたんですか?」って言ってくれて
いや、、KOU1「わざわざ来てくれたのはそっちでしょ」って話ですよ笑
ってことで、一緒にDDR

いやぁ、ガッツが凄いね★ 18なんでもかかってこ~いって感じでした笑

向こうのゲーセン事情とか、最近の話とか色々話しました~~。

 

KOUちゃんの最近のお悩み相談室!!にも答えてくれましたww
質問内容は秘密でーす(^_-)-☆ (←おっさんが書いてもかわいくねーよw

 

ちょうど、きょうちゃんに会いに来たという「FANAさん」「OIDONさん」もいたので、ご一緒させていただきました\(^o^)/

 

まず、FANAさん。 秋葉と言えばノンバーの方多いのですが、この方もノンバーの方で、本当体感がやべー--でしたw

16とか選んでも全然らくちんにノンバーで、本当すげぇぇぇ!!!!
昼休憩にゲーセンにくる話とか、色んな会話しました(^^)/

 

そして、OIDONさん、
Twitterで何回か見た事ある方でした\(^o^)/

DDRめっちゃ好きで時間があれば深夜でもDDRしに行ってしまうパワフルガール!!笑

 

そのあと、なおとくんという最近DDRガチで始めた子も合流して、
しゃべってたら時間も22時半ですよw
時間が経つのはえぇぇぇ


まあ仕事終わって19時からだったから時間は少なかったけどとても楽しかったです。

 

みんなで記念撮影!!

じゃあ、ラーメン行くか。ってことでラーメン屋へ。

 

23時30分を過ぎてから罪深いことをしてしまいました。
しかし、DDRしたからよいのです\(^o^)/
美味しかった!(^^)!
色んな会話して、終始笑顔でした。
きょうちゃんは噂通りのゲラですね笑 

ゲラとは・・・笑い上戸、明るい人みたいな感じ

そのあと、実は終電間に合ってなかったので途中でタクシー使おうと思っていましたが、ダイヤの乱れにより電車で待っててくれて無事帰ることができましたとさ\(^o^)/
とても楽しかったです。 きょうちゃんをはじめお会いした方々thank you!