KOU1日記

DDRの事を中心とした日常の日記

2022/10/16 BANK練習会

BANK練習会ってなんやねん!ww

GINXYASUのギンとKOU1のコウで、銀行→バンクって由来です笑

もうかれこれ4年くらい前から毎月1回ペースで予定合わせて会合やってます(^○^)

いつも誘ってくれて本当嬉しく思います。

 

お互い住んでいるところは少し遠いんだけど、遠いっても電車で1時間くらいだけども、じゃあ近いやん!!ってそんな話はどうでも良い笑

 

いつも僕の方が銀ちゃんのホームに出向いてるんだけど、今回パネル微妙ってことと、僕のホームは遠いって事で秋葉原にすることに。

 

昨日突如発表されたポケモンの卵イベント(24時間後に現れる特別レイド)もやりたかったので、秋葉原は好条件でした。

そのレイドは11時に共通開催なので、10時40分に秋葉集合!!

 

僕は気合いが入りすぎて10時20分にアキバ到着して、ポケモンを確認。

そしたらレイドが1つもない!!せっかくアキバに来たのに!!しかも地元では10体もあったはずなのになぜ?!なぜや!!!と焦って調べまくったら、なんと!公園にしか出ないとのこと。。

 

銀ちゃんに速攻連絡し、そのまま2駅先の上野に変更することに!!

 

上野公園に到着すると、人が多いw

奥に行くと昨日の岸田総理じゃないけど、本当、見渡す限り人!人!人!でした。

狭いとこなんてこんな!

無事ゲットすることが出来ました。

 

しかしながら本当に突然の1日限定のイベント発表はやめてほしいわw

 

そのまま秋葉原に戻りDDRへ。

秋葉原DDRできるところは3つあり、

1.秋葉原レジャーランド、通称ラジャワン

2.秋葉原レジャーランド2、通称レジャツー

3.ゲームパニック 通称ゲーパニ

どこも金筐体が3台あります!!

そして各ゲーセンには踏みやすいと言われてる筐体が1台ずつあります笑

 

迷った挙句、ゲーパニへ。

 

DDR開始!!

基本的に単発から初めて17、18やっていくいつもスタイルで楽しんでしました。

 

環境も慣れないせいか、得点アップはあるにはあるけど、大きな成果は得られずですが、銀ちゃんがうますぎて本当ひくww

個人では18も結構やってる自信はあるんだけど、やっぱりマベの精度が違いすぎて、いつからか本当に差がつきまくったなぁって思ってます。

僕もこのゲームは大好きで、楽しむだけでなく、本当頑張ってきているけど、やはりもっとスコア出す!出そうって力は常に思って無いとダメなんかなぁと。

 

15クレくらい楽しんだところで、単発に戻り、

向こうが自信満々にバグ鬼を選んできた笑

お前はぽいぬか!?!?笑

そしたらまさかの1発再PFC!!

いや、得点勝負なんでー!!笑

わーい*\(^o^)/*

 

と思ったら、悔しがったのか、またバグを選曲されてボロ負けしたww

まあ再度選ばせた時点で俺の勝ちよw

いや、すみません、負けました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

銀ちゃんに勝ってるのはショックアロー曲と一部の18で、その18もだんだん侵食されて勝てているのが残り2曲までなってしまった。

また抜け駆けして少しでも追いつけるよう頑張ろう。

 

単発戦は勝てたのもあるけど、やっぱりなんでも上手くて、流石の一言。

 

本当に最後の最後の最終の戦いで、

三毛猫選ばれたw

6なんて勝てるかw

でもこれをここで諦めるのか諦めないかは自分次第だよね。頑張りましょう!(課題が多いww)

 

3タテくらったので4本目はみんな大好きマリアで何とか4タテ喰らわず終えましたw

あぶねーーー

 

3-0 銀ちゃん勝利!

 

ご飯は、話し合った結果、ラーメンでは無く、

じーずくんが以前おすすめしてくれていた牛カツ屋へ!

タンつき食べたんだけど、本当おいしかった(^O^)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13147309/

来月またよろしく!!